【対象者限定】太っ腹?楽天モバイルからRakuten MiniユーザーにRakuten Hand無料プレゼントのメールが届いた

2/18(金)の18時頃、楽天モバイルでRakuten Miniを使っている家族の回線に、楽天モバイルからメールが来た。

以下、その一部。

Rakuten Mini購入者に対してRakuten Handを無料でプレゼントするという内容であった。

 

エントリーが必須で、先着順、在庫がなくなり次第終了との事であった。
カラーも選べるようであったが、望み通りになるとは限らないと書かれている。




到着に2〜3週間かかる場合があるとの事だ。

なお、21時頃には受付自体が終了となったようなので、もう申し込めないと思われる。
案内に気付かなかった人、案内は届いていたが後でゆっくり色でも選ぼうかと考えていた人は残念だろう。
再度復活はあるのだろうか。

ちなみに家族は無事の申し込めた。
簡単に契約状況としては、Rakuten Miniを初めての契約で1円で購入して、まだ1年プラン料金無料期間中であった。

今回の無料プレゼントでは、届くのは本体のみで保証関係のサービスには加入できないと書かれている。故障した場合の修理は可能そうだ。

 

今回無料プレゼントとい何とも太っ腹なサービスをやるなとも思ったが、Rakuten Handに関しては自分も持っているが、2020年12月に発売されているものの、まだOSバージョンアップは1度も来ていない。1回も行われないのではないかとも言われている。




楽天モバイルのRakuten Handと専用レザーケースとガラスフィルムが届きました〜簡単に紹介

 

今回Rakuten Miniユーザーを救済しないといけない何らかの理由があったのかはよく分からないが、まあ無料なので文句は言えないだろう。気に入らなければ、他の機種を買えという事になる。

個人的に気になるのは、今Rakuten Handを使っているユーザーに関しても、今後今回のような無料プレゼントがあるかどうかだ。Rakuten BIGやBIG s、後継機のHand 5G辺りをくれるのだろうか。

楽天モバイルでは自前エリアも順調のようで、KDDIのローミングも削減していき、100億円を超える単位のコスト減少が見られるとの事だ。まだまだ基地局設置も必要だと思うが、浮いた費用で何かやってくれるかもしれない。
期待していると解約できなくなる。

楽天モバイルオリジナルモデルを持っている人は頭の片隅にでも留めておくと良いかもしれない。

楽天モバイル  ※SIMのみMNPで24,000ポイント還元

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください