ビックカメラでソフトバンクのiPhone XS/XS Max/XRが2年契約、解除料なしでもMNPで4万円還元を確認、9/30(月)まで〜ただし固定回線とのセット割が条件に

ビックカメラにおいて、ソフトバンクへのMNPでiPhone XS/XS Max/XRがMNPで最大4万円還元が行われている事を確認した。
期間は9/30(月)まで。

 

条件は、
・半額サポート+
・48回払い
・ウルトラギガモンスター+
・おうち割 光セット
となる。

9/13(金)から2年契約や解除料のない料金プランが提供開始となったが、9月中は他機種のような高額還元が行われるようだ。

半額サポート+は月額390円のプログラム料が24ヶ月かかる。
しかし、今回の4万円還元があれば、  iPhone XS/XS MaxはともかくXRに関しては、どこかのタイミングで一括清算してしまっても良いのではないだろうか。それなら今回購入した機種も手元に残る。
半額サポート+は必ず利用しなければいけないという訳ではない。

しかし、家電量販店での条件では今まで見た事のなかった「おうち割 光セット」加入が追加されている。

おうち割 光セット|ソフトバンク

簡単に言うと、対象固定通信サービスとソフトバンクのスマホ・ケータイとセットにすると、利用料金が割引になるというものだ。
auでいうスマートバリューと似たようなものだろう。
2年縛りがなくなった代わりにこちらで拘束しようという考えなのだろうか。
内訳はないが、他店を参考にすると「おうち割 光セット」に加入しない場合は割引が20,000円程減額するのではないだろうか。

なお、機種購入サポートは9/12(木)で受付終了している。

店員に聞くと、10月になるとこれまでのような高額還元は継続できるかは分からないと言っていたので、いよいよiPhone 11シリーズが登場するが、最新のiPhoneにこだわりがなければこちらでも良いのではないだろうか。
動作に支障はもちろんなく、困る事もないだろう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください