ヨドバシカメラでソフトバンクへのMNPでMate 20 Pro、AQUOS zero、Pixel 3などが最大95,000円還元を確認〜1/31(木)まで

都内のヨドバシカメラにおいて、ソフトバンクへのMNPで最新のAndroidスマートフォンなどが、最大95,000円還元となっている事を確認した。
期間は1/31(木)まで。

確認できたのは、
・AQUOS zero
・AQUOS R2
・HUAWEI Mate 20 Pro
・Google Pixel 3 64GB
の4機種となる。Pixel 3に関してはPixel 3 XL含めた全容量も対象だと言われた。

MNP以外の条件は、ウルトラギガモンスター+、半額サポート(48回割賦)となる。これらに加入すれば90,000円還元となる。
なお、還元とあるが、自分が確認した店舗では機種代金からの値引きも可能な事を確認している。その場合、値引きされた機種代金で48回割賦となる。一概には言えないが恐らく一括払いはできないので、割賦がどうしても嫌な場合は翌月以降に自分で残金を清算してください、というのがこの手のキャンペーンで以前から店員から聞く言葉である。今回もそうなのだろう。

なお、値引き後の機種代金を全て支払ってしまえば、半額サポートは加入していても、次回機種変更で回収されない。あくまで2年目までの機種代金を分割で払っている状態で機種変更した場合、残りの機種代金を支払わない条件として機種回収となる。今回はどの機種もそれなりに安く買えるので、特別な事情がない限り、無理に利用する必要はないだろう。手元に今回購入した機種が残る。

さらにスマートフォン2台以上購入に加え、家族割加入で5,000円還元となり、最大95,000円還元となる。
案内には2台購入は同月同店舗で契約、同時購入は新規や機種変更でも問題なしと書かれている。
同日でなくても同月内なら良いのか、同時なのかいまいちはっきりしないが、確実なのは同日に2台契約する事だろうか。
同時でなくて良いのなら5,000円は後日還元なのだろうか。

なお、1/18(金)に発売となったAQUOS R2 compactの案内は確認できなかった。ただ、Mate 20 Proも対象なので、その内対象になりそうな気はする。
単に見落としていただけかもしれないが。

 

 

 

 

Twitterはこちら