直営店のアップルストア銀座が8/30(火)より移転、HULIC New GINZA 8へ〜新橋方面寄りに

アップルの直営店である銀座のアップルストア(Apple 銀座)が、8/30(火)より移転する。

これまでは東京都中央区銀座3-5-12のサヱグサビル本館であったが、8/30(火)より中央区銀座8-9-7 HULIC &New GINZA 8に移る。

 

Apple 銀座|Apple

 

現在の建物が建て替えによるもののようだ。

マップで確認したところ、以下のようになった。


現在の店舗から徒歩11分程のようだ。赤丸はJR新橋駅




現在の店舗からJRの新橋寄りとなった。
移転先のHULIC &New GINZA 8のサイトを確認したところ、東京メトロの銀座駅からなら徒歩6分だという。
JRの新橋駅からは徒歩4分で案内されている。

店舗名もApple 銀座から改称されるような案内もない。

 

HULIC &New GINZA 8については、地下1階から12階まであるものの、現時点では12階しか入居している店舗が案内されていない(歯医者)。
その他の階は「Coming Soon」となっている。アップルは低層階に入るのだろうか。

HULIC &New GINZA 8

 

移転前の様子については、立ち寄る機会があれば写真を撮ってきてまた追記したい。

※移転先と現在のApple 銀座の写真を追加(8/26(金))

 

※ストアの店員が言うにはまた現在の店舗に戻ってくる予定との事だ。なお、現在の店舗は28日まで営業だ(公式サイトでも案内あり)

 

個人的にはJRの有楽町駅から遠かったのため、若干歩き回りにくくなった印象だ。
銀座でモバイル関連だと

・ソニーストア
・GINZA 456(KDDIのコンセプトショップ)
・ソフトバンク銀座
・楽天モバイルショップ
・ファーウェイサポート(最近どうなっているのか不明だが)




等が、比較的まとまった所にあり便利だったのだが、今回アップルストアが端っこに移ってしまった。
効率良く周るには、新橋から攻めるのが良さそうだ(またはApple 銀座を最後に来るように周る)。

 

移転オープンで記念品配布など、このご時世行うのかどうかは不明だが、気が向いたら行ってみたいと思う。
参考までに過去に訪れる事ができたアップルストアのオープン記念(または直後)の記事は以下。

4/7オープンのApple 新宿へ行ってきた〜行列編、行列は代々木方向まで  ※旧サイト(移転前URL)
4/7オープンのApple 新宿へ行ってきた〜店内編、展示のiPhoneはケーブルレスに ※旧サイト(移転前URL)

Apple 京都へ行ってきた、新宿店との違いも〜京都の街の写真も

リニューアルしたアップルストア渋谷(Apple 渋谷)を見てきた〜ノベルティも貰いました

新しくオープンした東京駅のアップルストア(Apple 丸の内)を見てきた、行列は新宿店以上の印象〜記念品も紹介

12/14(土)にオープンしたアップルストア川崎(Apple 川崎)に行ってみた〜記念品も無事入手したので紹介

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください