ヨドバシカメラでauの iPhone 8/8 Plusへ機種変更で10,800円割引される「iPhoneおトク割」が行われている事を確認

ヨドバシカメラにおいて、auの iPhone 8/8 Plusへ機種変更で10,800円割引される「iPhoneおトク割」が行われている事を確認した。

条件は、
・機種変更でiPhone 8/8 Plusを購入
・2年契約(誰でも割など)加入
・auピタットプラン/フラットプランに加入
となっている。

その他の注意事項として、
・機種変更の場合、利用期間が12ヶ月以上
・毎月割との併用不可
・MNP購入サポートとの併用不可

iPhone 8の64GBの場合、本体価格が91,440円なので80,640円となる。案内を見るに、256GBや iPhone 8 Plusも対象のようだ。

確認したのはヨドバシカメラだが、「iPhoneおトク割」自体はauのキャンペーンのようなので、au販売店ならどこでも行われていそうだ。

iPhoneおトク割

ヨドバシでは機種変更だけのキャンペーンに見えるが、上記のサイトを見ると新規やMNPでも対象のようなのでMNPでは購入サポートを避けて購入できるのだろうか。
この部分は確認が必要だ。

MNP購入サポートの一括0円のような高額な割引ではないが、21日発売の iPhone XSなどに興味がなく、アップルのオンラインでは既に販売終了して在庫限りの(PRODUCT)REDを検討している場合は、機種変更でも多少なりとも安く購入できるので良い機会なのではないだろうか。さらなる割引としては、ポイントや下取りなどを併用していく手がある。

解除料が発生するMNP購入サポートでの購入に抵抗がある場合は、割引額の差(MNP購入サポートは48,600円割引)が悩ましい所だ。

Twitterはこちら