ヤマダ電機でもahamoのWeb申し込み補助サービス受付案内している事を確認〜利用料金3,300円

以前ヨドバシカメラでも実施されている事を紹介したが、ヤマダ電機においてもahamoの申し込みサポートを受け付けている事を確認した。

内容は「ahamo専用サイトからの新規/MNP/お申込手続きの補助」となる。

ヨドバシ同様、担当スタッフがahamoの申し込みをしてくれるのではなく、名称の通り補助に留まる。
担当スタッフは客の端末操作を見ながら案内を行う。あくまで操作は自分(客側)となる。
申し込み用の機器はこちらで持参する必要があるようだ。

ヨドバシの場合、LINEMOで同様の申し込みサポートがあったが、ソフトバンクやワイモバイルの店員ではなくヨドバシの店員であった。
ヤマダの場合はドコモ担当のスタッフが行うようだが、スタッフ不在の場合は受付できないとされている。




料金は3,300円発生する。ポイント還元の対象外と書かれている。

駅前に多いヨドバシより全国津々浦々存在するヤマダの方が検討している人にとっては利用し易いのではないだろうか(全国で行われていないかもしれないが)。

そんなもの使うくらいならahamoに向いていないと一蹴するのは簡単だが、最初に有料で手続きしてもらったとしても、その後利用に支障がなければ元が取れるのではないだろうか。

利用する人は、まずはahamoで注意事項など確認してから行くと良いのではないだろうか。
また、読んでいて自分でできそうならそのまま申し込んでも良いだろう。
ahamoの公式サイトは以下。

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください