ドコモショップでiPhone XSの256GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括28,160円〜4/21(火)より受付業務縮小に注意

少し前だが、ドコモショップにおいて、iPhone XSの256GBがFOMAからの機種変更(契約変更)と3GからのMNPで一括28,160円で案内されていた。

機種代金83,160円にはじめてスマホ購入サポートが55,000円割引される。

キッズケータイプランやデータプランからの変更は対象外、直近の購入から6ヶ月経過していない回線からの変更は対象外と書かれている。

単に3月の剥がし忘れなような気もしないでもないが、他の家電量販店もiPhone XRやXSが一括特価となっているので、価格自体はそう変化はないと思われる。

4月もヨドバシカメラでドコモのiPhone XSの64GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括1円

【在庫限り】4月もヤマダ電機でドコモのiPhone XRの128GBと256GBがFOMAからの機種変更と3GケータイからのMNPで一括0円など〜4/30(木)まで

 

ドコモショップが4/21(火)より受付業務が縮小に

注意が必要なのは、4/21(火)よりドコモショップの受付業務が一部縮小となってしまう事だ。

ドコモショップで4/21(火)から受付業務を縮小、通常機種変更は対象外に、解約は電話で可能に

機種変更(故障時以外)は受け付けない事になってしまっているので、FOMAからの機種変更は「契約変更」という扱いだが、これも該当してしまうかもしれない。
一方、3GからのMNPは問題ないだろう。

他の手続きは、可能ならばMy docomoやコールセンターでの申し込みが推奨される。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください