【受信者限定】ドコモからメッセージRでYouTubeプレミアム3ヶ月無料お試しの案内が届いた〜ギガプラン契約者が対象、5万名まで

最近受信者限定でドコモのメッセージR(Myインフォメール)で色々な案内が届いている事を紹介しているが、今回はYouTube Premiumの3ヶ月無料お試しの案内が届いた。


「抽選で」と書かれており、必ずもらえる訳ではないようである

今回もメールが届いた人限定のシークレットキャンペーンとなっている。
自分の契約内容は5Gギガライトで、ドコモのシステム上で登録されている機種はXperia 1 Ⅱとなる。

期間は11/1(日)から2021/1/31(日)までとなっているので、既に届いている人もいるかもしれない。
通常月額1,180円(税別)が3ヶ月間は無料となる。
3,000円ちょっとお得となる。

YouTube Premiumに登録すると、再生コンテンツが
・広告なし
・バックグラウンド再生
・オフライン再生
などが可能となる。
7,000万曲以上の公式楽曲も聴けるYouTube MUsic Premiumも利用可能となる。

 

ドコモのギガプラン契約者が対象のようだが、どのような人に送られているかは不明。
対象の料金プランは、5G含むギガホとギガライト。解約金9,500円の以前のギガホとギガライトも対象になる(現在の解約金1,000円のギガホとギガライトはMy docomoなどではギガホ2/ギガライト2となっている)。
定期契約の有無は問わない。




特典利用者が5万人に達した時点でキャンペーン終了となる。

 

メールの詳細リンクをクリックすると、エントリー画面が表示される。

「エントリー(くじを引く)」とある

 


はずれになる場合もあるのだろうか

めでたくかどうかは分からないが取り敢えず当たった。この画面で特典獲得ではないので登録まで行う必要がある。

特典の引き換え期間はキャンペーン期間終了から1ヶ月を経過するまでであるが、特典利用者が5万人に達した時点で終了となるので早めに登録しておきたい。




無料期間を3ヶ月を超えると有料になるが、無料期間内の解約は無料となる。期間中に使ってみて気に入らなければ無料期間中に解約を忘れずに行っておきたい。

今回の特典は、過去に以下の定期購入や無料期間のお試しを行っていない場合が対象となる。

・YouTube Premium
・YouTube Music Premium
・YouTube Red
・Google Play Music

 

申し込み手順は以下。支払い方法の登録も必要となる。


必ず「3ヶ月無料トライアル」が表示されている事を確認しておきたい

 

興味のある人はメッセージRなどを確認してみてはどうだろうか。

Chromecastを購入して大きなテレビで試聴するのも良いだろう。

Amazon
ビックカメラ
ヤマダ電機
au PAY マーケット
Yahoo!ショッピング
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
docomo select|ドコモオンラインショップ

 

最近はキャリアメールは使わないという人も多いのかもしれないが、設定だけしておくと何か良い情報が送られてくるかもしれない。
その他、最近メッセージRなどでドコモから届いた受信者限定のキャンペーンは以下。

【受信者限定】ドコモからメッセージRでiPhone 12/12 Pro/12 mini/12 Pro Maxも対象の機種変更で2.2万円割引クーポンが届いた【11/11(水)更新】

【参考】ドコモマイショップのメッセージRでFOMAからの機種変更でiPhone XRが一括1.1万円、Galaxy A41/LG style3が一括0円などの案内が届いた〜登録している人は確認を

 




【受信者限定】ドコモからメッセージRでdポイントを貯めて使って最大3,000ポイント還元(500pt×6ヶ月)キャンペーンの案内が届いた

【受信者限定/要エントリー】またまたドコモからメッセージRでギガホに変更でdポイント4,000ポイントプレゼントの案内が届いた〜11/30(月)まで

 

 

Twitterはこちら