12月のドコモのギガホキャンペーンのdポイント4,000ポイントが付与された事を確認〜料金プラン変更が必要な人はお早めに

12月にメッセージRでドコモのギガホに変更でd ポイント4,000ポイントプレゼントの案内を紹介したが、この度無事にdポイントが付与されている事を確認した。

以下、dポイントアプリのポイント獲得・利用履歴の画面。

 

1/21(木)に反映されていおり、My docomoからでも確認可能だ。

有効期限4月末までとなる。
12月にも別回線で11月に案内があったキャンペーンの付与も合わせて合計8,000ポイント獲得できた事になった。

【2020/12版】ドコモの5Gギガホ変更キャンペーンのdポイント4,000ポイントが付与されている事を確認

今回はギガホで60GB、前回は5Gギガホで無制限でデータ通信が利用できた(どちらもキャンペーン扱いでデータ増量または無制限)。
ギガホなので、当月は付与されるポイント以上の金額を支払う事になるのだが、やはり60GBまたは無制限だとデータ量の上限を考えながら使わなくて良いのでストレスはない。外出先でもYouTubeやストリーミングサービスを高画質に設定しても気兼ねなく利用できる。
データ量節約のためにWi-Fiやテザリングで接続されているかも考える必要がないのが気楽だ。

 

現在は緊急事態宣言で外出する機会も以前より減ったが、料金プランもただ安いものだけでなく、沢山データを利用する人のためにある程度高めの料金というのも、それはそれで必要なのだろうとも感じる。
若い人程外で動画を見たり、家にネット回線がない人が多いとも聞く。




1月もキャンペーンの案内が実施されているのかは不明だが、これまでギガライトなど段階制プランしか使っていない人で案内が届いたら、ポイントがもらえるこの機会に1度利用してみてはどうだろうか。初めてならギガホ割も1,000円適用される。
もしかしたら今までしてこなかったような使い方ができて、実はギガホの方が向いていたという場合もあるかもしれない。

メッセージRでは以下の様なメールが届く(他にも案内方法はあるのかもしれないが自分はメッセージRでしか見た事がない)。

 

また、ギガホを使ってみたが、自分にはそこまで必要なかった、使い切れなかった、元々ポイントだけ欲しかったという人は、月末までにプラン変更を忘れずに行っておきたい。

 

今回キャンペーンにエントリーしてポイントが付与された人は、貯まったポイント含めて機種変更やアクセサリー類に充ててみてはどうだろうか。

docomo select|ドコモオンラインショップ


ギガホ・ギガライト契約者の場合、Amazonにおいて以下のようなキャンペーンも実施されている。

【要エントリー】d払いで抽選で50倍ポイント還元キャンペーンも

ドコモのd払いで抽選で50倍ポイントキャンペーンが実施されている。

【要エントリー】ドコモ、Amazonでd払いで抽選で50倍ポイント還元、2万円以上買い物等で当選確率最大3倍、11/27(金)からAmazonでビッグセールも〜2021/1/31(日)まで

Amazon




20,000円以上の買い物やドコモのギガプランからプライム会員になった場合は当選確率が上がる。

さらに金曜・土曜はポイントアップ、ドコモのギガプランからプライム会員になった場合もポイント還元がアップする。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください