【注意】ビックカメラで楽天モバイルのeSIM専用製品Rakuten Hand/BIG/Miniはトラブル防止のためnanoSIMカードのセットはお断りを案内する店舗も

先日ビックカメラにおいて、楽天モバイルのeSIM専用製品において注意書きの案内がされていた。
簡単に書くと以下。

・開封及びeSIMアクティベーションを実施している
・nanoSIMカードとのセットはトラブル防止のためお断り

対象製品は、

・Rakuten Hand
・Rakuten BIG
・Rakuten Mini

となる。

 

 

全ての店舗でこの様な案内があるかは不明だが、契約時に製品は欲しいが、SIMは別の機種で使いたいのでカード型のSIMが欲しいという事はできなさそうだ(普通はそんな要求しないと思うがこの店舗では多かったのだろうか)。

本体サイズの大きいRakuten BIGは別として、せっかくのデータ無制限で利用可能な楽天モバイルなので(自社エリア内が条件だが)、複数台デバイスを持っていればテザリングしたくなるはずである。
自分も楽天モバイルのSIMカードを挿れたデバイスでその他デバイスでテザリングで繋いでいる。
Rakuten Hand/Miniに関しては、本体サイズからテザリングするにはバッテリー容量が心許ない。

契約後、自分でSIMの変更をすれば問題ないと思うが、その手続きが煩わしい人は最初からカード型のSIMに対応している製品を選ぶ事をお勧めする。

 



現在ビックカメラ店頭ではLINE Pay支払いで3%オフクーポンも利用できる。決済金額に上限はない。
ビックのポイントやdポイントも利用可能だ。

12/25(金)よりポイント還元額が増額

また、楽天モバイルのサイトでは、12/25(金)よりSIM契約のポイント還元が増額している。製品とセットの場合は対象製品が最大20,000ポイント還元され、最大28,000ポイント還元となる。

 

【12/25(金)〜】楽天モバイルでスマホセット(AQUOS/Galaxy/OPPO等)で最大28,000ポイント還元、SIMのみ契約でもポイント還元

Rakuten Handは発売記念キャンペーンで実質1,980円、Rakuten MIniに至っては実質0円となる。

 

12/8(火)より楽天モバイルからRakuten Handが発売、最大18,020ポイント還元で実質1,980円(90%オフ)に〜専用ケースも0円から購入可能

 

 

 


 

興味のある人は契約してみてはどうだろうか。通常月額2,980円も今なら1年無料だ。

楽天モバイル

 

 

Twitterはこちら