【4/1(木)〜】楽天モバイルが料金プランをデータ量1GBまでは利用料0円からに変更、しかし適用は1回線目のみなので注意

楽天モバイルはこれまで提供していた料金プラン「Rakuten UN-LIMIT V」から「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」にアップグレードする事を発表した。

 

楽天モバイル

 

提供は4/1(木)からとなる。

楽天モバイルは、料金プランの追加ではなく、あくまでアップグレードと謳っているので「Rakuten UN-LIMIT V」時同様、既存契約者は自動で変更される事になる。

「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」は段階制のプランとなっており、無制限利用では月額最大2,980円までで、利用するデータ量によって料金が変動する。
データ量毎の月額料金は以下。


・〜1GB:月額0円
・1GB〜3GB:月額980円
・3GB〜20GB:月額1,980円
・20GB〜:月額2,980円


 

なので、安く利用するには自分でデータ量の管理も意識しないといけない(段階毎にストップが掛かる仕組みが用意されているのかもしれないが)。



カウント容量は楽天モバイル自社回線エリアだけなのか、パートナーエリアも含まれるのかは確認出来次第追記したい。

既存契約者で1年無料適用の場合、「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」に切り替わっても、引き続き無料で利用できる(無料期間は延長する訳ではない)。

5Gも引き続き利用できる(対応エリアと端末所持が必要)。

1GBまでなら無料なので複数回線持とうと考えてしまいたいが、注意が必要なのは、1GBまで0円は「1回線目のみ」となっている。
再度画像を掲載。


「1GBまで0円/月」の下に小さく書いてある

 

2回線目以降は3GBまで月額980円となるので注意したい。

 

楽天モバイルでは現在300万人まで月額料金0円で使い放題となっている。現時点では220万申し込みがあるという。

楽天モバイルでは少し前より各種手数料も0円となっている。

楽天モバイルが11/4(水)から事務手数料やMNP転出料を0円に、SIMのみ契約も8,000ポイント、スマホセットは最大28,000ポイント還元〜12/1(火)まで
※現在ポイント還元額は変更されている

また、


端末セット最大27,000ポイント還元
SIMのみ契約でも7,000ポイント還元
Rakuten Handが実質0円
Rakuten MIniが一括1円
Rakuten WiFi Pocket




 

も実施されている。興味のある人はこの機会に申し込んでみてはどうだろうか。

楽天モバイル

 

 

Twitterはこちら