ビックカメラでOppo AX7がBIC SIMの音声契約で持ち帰り価格100円で案内、IIJmioアシストオプション適用で〜12/31(月)まで

ビックカメラではBIC SIMの音声通話SIM契約即時開通と、IIJmioアシストオプション適用で、Oppo AX7があくまで持ち帰りの価格ではあるが100円で案内されていた。
期間は12/31(月)まで。


AX7の通常価格は29,880円となる

IIJmioアシストオプションに関しては以前も書いたが、100円の他に毎月2,000円の機種代金を12ヶ月に渡って支払う事になる(毎月の支払額は機種によって異なる)。
しかし、IIJmioアシストオプション割引が同じ期間、毎月1,250円適用されるので月額750円となり、24ヶ月で9,000円となる。
機種代金の総額は先程の100円と合わせて9,100円となる。

プランは毎月3GBから利用できる1,600円のプランが最安なので、毎月の支払いイメージは2,350円からとなる。

アシストオプションを解除した場合、残りの月数分の金額を一括払いとなる。

また、音声プランなので指定期間内の解約は解除料(解約調停金)が発生する。
以下、抜粋。

解約調停金(違約金):音声通話機能付きSIMカードのご利用開始から12カ月以内に音声通話機能を解除(解約、MNP転出、音声通話機能付きSIMカードを削除)された場合、音声通話機能解除調定金が発生いたします(プラン変更の場合はかかりません)。
※「音声通話機能解除調定金」の算出方法は「(12カ月-利用開始月を0カ月とした利用月数)×1,000円(不課税)」となります。

料金プラン

SIMカードとのセットとはいえ、機種代金が100円だと思っているとがっかりするだろうが、割引もあるので本体は一応通常価格よりは安く買えそうではある。

騙されていると思うか、それなりに安いと思うのかは人それぞれだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください