ソフトバンクショップでも2年契約・解除料なしプランでもiPhoneやAndroid対象機種がMNPで最大8万円還元継続を確認〜固定回線とのセット割も条件

以前より紹介しているソフトバンクショップでのiPhoneやAndroidのMNP還元だが、9/13(金)より受付開始の2年契約・解除料なしの新料金プランでも条件は変更になっているものの従来通りの還元額で案内されている事を確認した。


1台80,000円還元なので、2台最大16万円還元で案内している店舗もある

 


機種代金が86,400円なので、80,000円引き(税込86,400円)にすると48回割賦(1円/月)分しか必要ないので48円となる。なお、以前の案内を流用しているのか、機種購入サポートは既に終了しているので条件の対象外となる。

 


Androidは対象機種が漠然としているが、家電量販店などを参考にすると最新機種も対象になりそうだ

キャッシュバックまたは機種代金からの値引きが可能となっている。

条件は店舗によって異なるが多くは、
・ウルトラギガモンスター+
半額サポート+(48回割賦プログラム料月額390円×24ヶ月)
おうち割 光セット
となり、中には、
・あんしん保証パック
・基本パック
・準定額オプション(国内通話5分間無料)または定額オプション(国内通話無料)
の加入が必要になる場合もある。

新料金プラン開始後、固定回線とのセット割である「おうち割 光セット」は必須となりつつある。
加入しなくとも還元額が0円になる訳ではないが、加入しない場合20,000円分減額となる。
80,000円還元の場合、60,000円還元となる。

iPhone 8はアップルのラインナップに引き続き残るが、このようなキャンペーンは10月以降も実施されるかは不明だ(しばらくしたらあの手この手で行われるかもしれないが)。

どうしてもホームボタンや指紋認証でないといけないという人や、安くiPhoneを手に入れたい人は最寄りのソフトバンクショップまたは併売店も覗いてみると良いのではないだろうか。

家電量販店でも同じような条件でiPhone XSやXRなどでも行われている。

ヨドバシカメラでソフトバンクのiPhone、Pixel 3などが2年契約・解除料なしでもMNPで最大8万円還元継続を確認、一部機種ではおうち光割セット加入も条件に〜9/30(月)まで

ビックカメラでソフトバンクのiPhone XS/XS Max/XRが2年契約、解除料なしでもMNPで4万円還元を確認、9/30(月)まで〜ただし固定回線とのセット割が条件に

ヤマダ電機でソフトバンクのiPhone XS/XS Max/XRがMNPで最大45,000円還元を確認、機種変更も対象〜9/30(月)まで

 

 

Twitterはこちら