【4/14(水)〜】ソフトバンクショップで有料のスマホ設定サポートが開始

ソフトバンクショップにおいて、4/14(水)より有料の「スマホ設定サポート」が開始されている事を確認した。

ワイモバイルショップ併設店だとワイモバイル分も対象となるようだ。

以前より初期設定のサポートが有料になる案内はあったが、4月以降と案内されていた。これがこの度正式に開始となった格好だ。

 

ウィズコロナ時代に対応するお客さまサポートの強化について|ソフトバンク

 

ドコモでは以前より行われていたが、ソフトバンクでも似た様な内容で行われる。

ドコモが12/1(火)からドコモショップでLINE/Twitter/Instagram/Facebook/モバイルSuica/ポケモンGO等8アプリの設定サポートを提供開始〜1アプリ1,650円

12/1(日)からドコモオンライン注文機種をショップ受取に選択した際の初期設定サポートが3,300円となる事を案内

 

ソフトバンクショップでの内容は以下。



データ移行:3,960円

サポート対象:
電話帳、メール、写真、動画、カレンダー、音楽、発着信履歴、端末設定、アプリ情報

設定等:1,100円/件

・アカウント設定
・メール設定
・スマホ初期化
・容量オーバー解消
・Instagram設定
・Facebook設定
・Twitter設定
・メルカリ設定

4件以上は一律3,960円となる。

フィルム貼り:1,100円/件

店舗購入した物のみ対応となる。


作業は、「ソフトバンクが実施している学習内容を受講したショップクルーが行うため、安心してご利用いただけます。」と書かれている。
ソフトバンクとワイモバイル以外の契約者は対象外となる。




一部店舗では受付していない場合もあるという。

この様な対応となった事で、店頭で何でもかんでも店員任せにする客が、有料になった事で色々要求してこなくなるので待ち時間短縮になって嬉しいと思うのか、キャリアは儲けているのだから設定にまで金を取るなんてせこいと思うのかは人それぞれだろう。

自分で解決できる人には何の影響もないと思うが、離れて暮らす高齢の家族や、よくショップで色々聞いているという人が周りにいる場合、お知らせしてみてはどうだろうか。

 

1年間通信料金13,200円割引クーポン・紹介クーポンでPayPay 5,000円還元も

Yahoo!携帯ショップにおいて12/16(水)からは、月額通信料金が13,200円割引となるクーポンが配布されている。

現時点では終了日は未定となっている。
取得は以下から。

 

ソフトバンクの店舗、ウェブ、電話で利用できる。
「お近くのソフトバンクショップ・家電量販店・街のケータイショップなどの実店舗でご利用いただけます。」とあるので、幅広い場所で利用できそうだ。




対象は、新規・MNP・契約変更(3G→4Gまたは5G)となる。
4Gからの5G への契約変更は対象外となる。

条件は、メリハリプランまたはミニフィットプランに加入する必要がある。

対象機種は最新のiPhone 12シリーズやPixel 5/4a(5G)など5GスマホやiPhone SE(第2世代)やPixel 4aも対象となっている。

新規とMNPと3Gからの契約変更の人は、購入の際は使ってみる事をお勧めする。

※2/17(水)からは家族、友人、自分の2台目購入に利用できる紹介クーポン利用でPayPay5,000円還元される(還元は紹介者のみ)

【2/17(水)〜】Yahoo!携帯ショップでソフトバンク契約時に本人以外も使える紹介クーポン配布〜PayPayボーナス5,000円分相当



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください