Xperia XZ2の純正タッチカバーを見てきた

前回の純正スタンドカバーに続き、ソニーストアで純正のタッチカバーも展示されていたので見てきた。

正式名称は「Xperia XZ2 Style Cover Touch SCTH40」で、価格は税別5,480円となり、本体カラーに合わせてブラック/グレー/グリーン/ピンクが用意されている。

カバーをしたまま画面のタッチに対応している。画面のカバー部分は半透明となっており少し見づらくなっているのは意図的なのだろう。

純正のスタンドカバー同様、防水対応、ケースを装着したまま純正の卓上ホルダで充電できるようになっている。
以下、写真。


前面


カバーを開いたところ


背面。カメラと指紋センサー部分は個別にくり抜かれている。ポリウレタンでサラサラとした手触りだ。


カバー内側


右側面。全面保護でカバーの上からボタンを押せるようになっている


左側面。カバーの付け根はクリア素材になっている


上部


下部。割と広めにくり抜かれている

純正のスタンドカバーほど厚みはなかったが、やはり本体が元々厚いため、さらに厚さが増してしまうので少し注意が必要だ。

Xperia XZ2 Style Cover Touch SCTH40

・おまけ

昨年のXZ Premiumなどのカメラで見られた撮影した写真が歪む現象だが、アップデートで歪み補正優先の撮影設定が加わった。その設定はXZ2でも引き続き搭載されている。


「レンズ補正(静止画)」という項目で画質優先か歪み補正優先かを選択できる

また、写真はソフトバンク版だが、3キャリアで+メッセージがプリインストールされている。

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください