MNPで購入したドコモのiPhone XSが2ヶ月弱でネットワーク利用制限が「◯」になった事を確認

先日MNPで購入したドコモのiPhone XSが、端末購入サポートでも分割払いでもないのにネットワーク利用制限が「△」となっていた問題だが、この度「◯」に変わっていた事を確認した。


赤丸で囲ってある部分が「◯」の内容だ

購入したのは10月中旬で確認したのは12/3週なので、大体2ヶ月弱といった所だろうか。
11月末近くにも確認したのだが、その時は「△」だったので、少し確認日数が空いてしまった。なので、厳密に何日経過すれば「◯」になるかのような確認はしていないので、あくまで参考程度に留めておいてもらいたい。
もっとまめに確認していれば早かったのだろうが、計算してみた所、大体56日程あれば変更されているのではないかと思う。

なお、その時契約したXSは家族に渡しているので、契約した時のSIMカードでは購入後、数日程しか通信していないので、あくまで 盗難品、不正契約でないかや、支払い状況などを見ているという事なのだろうか。

いまいち観点は分からないが、とりあえず紹介しておきたい。

なお、その翌月に同じくMNPで端末購入サポート対象機種になる前に一括購入したiPhone XRは、現時点ではまだ「△」であったので、今回のケースに倣えば来月辺りには「◯」になっているのだろうか。
参考までにネットワーク利用制限確認サイトのトップ画面。注意事項も記載されている。

ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト(ドコモ)

 

Twitterはこちら