ビックカメラでドコモのXperia XZ2がMNPとFOMAからの機種変更で一括1円を確認

ビックカメラにおいて、ドコモのXperia XZ2 SO-03KがMNPとFOMAからの機種変更(契約変更)で一括1円で販売されていた事を確認した。
期間は5/31(金)まで。

 

 

機種代金94,608円
頭金5,400円
オプション加入割引5,400円
端末購入サポート73,872円
店舗独自割引20,735円

 

指定オプションはドコモの指定オプション3つ以上、ドコモと関係ない有料オプション最大3つまでとなっている(SPモード決済は可能)。頭金の金額も店舗によっては3,240円の場合もある。

端末購入サポートが適用されるため、期間内の解約、機種変更、指定外のプラン変更は解除料が36,936円発生するので注意したい。

端末購入サポート | キャンペーン・特典 | NTTドコモ

 

Xperia XZ2はこれまでのデザインを刷新したにもかかわらず、あまり評判が良くなく、発売後もXperia XZ1の方が売れていたという時期があった。
ディスプレイが18:9とトレンドを抑えたが、まだまだ他機種より広めのベゼル、厚みがあり重い本体、配置位置の良くない背面の指紋センサー、シングルカメラ、音楽に力を入れているイメージもあるのにイヤホンジャック廃止など、人によっては気になるポイントが満載だったと思われる。

なので、安いからといって購入するのは否定しないが、必ず実機やモックを触って判断する事をお勧めする。

Xperia XZ2 SO-03K|ドコモオンラインショップ

 

なお、5/31(金)をもって、端末購入サポートは新規受付を終了する。
端末購入サポートで購入すると、指定期間内に新料金プランへ変更する際は、解除料が発生する点に注意したい。

【注意】ドコモの端末購入サポート利用期間中に新料金プランへの変更は解除料が発生〜解除料なしの変更は14ヶ月後に

 

純正ケースも2種類販売されている。以下、参照。

Xperia XZ2の純正タッチカバーを見てきた

ソニーストアでXperia XZ2の純正スタイルカバーを見てきた

 

Twitterはこちら