【さらば端サポ】家電量販店でXperia XZ2 Compactが全ての契約形態で一括0円を実施中〜5/31(金)まで

先日もGalaxy S9を紹介したが、ドコモは5/31(金)で月々サポート、端末購入サポートの新規受付を終了する。
5/31(金)まで家電量販店ではXperia XZ2 Compact SO-05Kは新規、MNP、機種変更(FOMAからの契約変更含む)全ての契約形態で一括0円(1円)で販売されている。


これまでヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機で確認できている

店舗によっては一括1円の場合もあるが、ここでは0円の場合で考える。

 

機種代金(頭金なし)端末購入サポート店舗特別値引き※期間内の解除料
79,056円▲68,688円▲10,368円34,344円

 

どちらも頭金がある場合は少し金額が前後する。店舗によっては指定のオプション加入も必要になる。

端末購入サポートは、指定の期間の解約、機種変更、指定外プランへの変更は解除料が発生するので注意したい。

端末購入サポート|NTTドコモ

なお、端末購入サポートで購入してしまうと、6/1(土)から提供される新料金プランに変更する際に解除料が発生してしまうので注意したい。

【注意】ドコモの端末購入サポート利用期間中に新料金プランへの変更は解除料が発生〜解除料なしの変更は14ヶ月後に

 

夏モデルとしてXperia Aceも発表されたが、価格も4万円台と性能を抑えたモデルとなっている。
なので、ハイエンドのコンパクトモデルが欲しい人は、6月からだとおそらく定価購入になってしまうので、しばらく新料金プランに変更する予定がなければ今月中の購入がお勧めだ。

ただ、在庫が少なくなってきているので、もう販売終了している可能性もある。

ドコモのオンラインショップでは執筆時点でピンクのみとなっている。

Xperia XZ2 Compact SO-05K|ドコモオンラインショップ

ドコモのオンラインショップでも一括10,368円であるため、店頭手続きの待ち時間、煩わしさ、頭金や事務手数料、有料オプションの料金を考慮すると、これらが必要ない、強制されないドコモオンラインショップの方が良いという人もいるかもしれない。

 

Twitterはこちら