一旦8/31(金)まで、家電量販店でのドコモのGalaxy S9とP20 Proの機種変更の割引キャンペーン〜P20 Proも実質0円になるかも

定期的に紹介してきた、ドコモの家電量販店での、Galaxy S9 SC-02Kの機種変更で実質0円とHUAWEI P20 Proの機種変更で実質15,120円が、案内の上では一旦8/31(金)までとなっている。
両機種とも、店頭で4万円程、本体価格から割引され、Galaxy S9は月々サポート全24回分の総額と同じ本体価格となる事で実質0円、P20 Proは少し差額が発生するので、実質15,120円となってしまう。

全ての店舗ではないものの、どちらも東名阪エリア(関西は京都のみ確認)でも行われている事を確認できている。
ただ、P20 Proに関しては実質0円で案内している家電量販店が確認できなかった。

しかし、以下の某Watch系の記事で実質0円で購入できたとの記事が掲載されていた。

「iPhone X」からHuaweiの「P20 Pro HW-01K」へ機種変!?〜PC Watch

掲載の記事によると、機種変更630円/月で販売されていた所、店員から今なら0円/月と言われたそうだ。
案内から見るに完全にビックカメラである。自分も何回も見てきた案内である。
Galaxy S9と同じ実質0円はやっていないかと聞いてもやっていないとも言われた事があるのだが(その時はP20 Proは割引の案内すら無かった)、こっそりやっていたのだろう。
夏モデルが2機種とも0円でやっていると、ある方面から目を付けられるからであろうか。

掲載の記事を参考にするならP20 Proの実質0円になる可能性としては、まずはビックカメラ、次にヨドバシカメラだろうか。ヤマダ電機は8/19(日)までの案内だったが、それ以降確認できていない。
月末なので、何はともあれまずは店員に聞いてみる事をおすすめする。

個人的には9/2(日)辺りまで延長してもらった方が多くの人が買いやすいのではないかと思う。
来月も月末までやってくれるのが1番ではあるが。

併せて両機種のMNP実質0円も一旦8/31(金)までとなっている。

8月も家電量販店でドコモのGalaxy S9がMNPで実質0円継続を確認〜8/31(金)まで
8月も家電量販店でドコモのHUAWEI P20 ProがMNPで実質0円継続を確認〜8/31(金)まで

 

Twitterはこちら