ドコモ、4月末で失効予定のdポイントを6月に再進呈で対応

ドコモは、新型コロナウイルス感染症の流行に伴う外出自粛により、4月にdポイントを利用しにくい環境であったことを踏まえて、4月中に失効したdポイントについて6月に再進呈を行うことで、有効期限を実質的に延長する事を案内している。

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたdポイント4月失効分の取り扱いについて|NTTドコモ

対象のポイントは、
・通常ポイントの失効
・期間・用途限定ポイント
の両方となる。

再進呈するポイントの付与は6月上旬を予定しており、「期間・用途限定ポイント」となる。
有効期間は7/31(金)までとなる。

 

再進呈の確認方法は、dポイントクラブサイトのポイント獲得・利用履歴の利用内容明細の部分に「2020年4月失効ポイントの再進呈」という記載のあるポイントが該当する。

なので、4月失効分のポイントは無理に使わなくても良いのはありがたい。

 

また、現在ドコモではドコモショップでの受付業務を縮小しているので注意したい。

ドコモショップで4/21(火)から受付業務を縮小、通常機種変更は対象外に、解約は電話で可能に

ドコモオンラインショップでは、フィルムやケース、ケーブルなどオプション品も購入できる。必要な人は購入してみてはどうだろうか。
ドコモオンラインショップでの購入は以下から。



 

 

Twitterはこちら