ドコモ、20GB月額2,980円のahamoを3/26(金)に開始、ドコモ契約者の継続利用期間も引継ぎに

ドコモは、20GB月額2,980円の「ahamo」を3/26(金)に提供開始する事を案内した。

新料金プラン「ahamo(アハモ)」の提供条件について|NTTドコモ

以前、ドコモ契約者からのMNP手続き不要やファミリー割引の回線数にカウントされるようになった事を紹介したが、今回の発表に際して新たに変更点が加わった。

ドコモ回線継続利用期間が引継ぎとなった。

要するに現在ドコモ利用中の契約者がahamoに変更しようとすると、以前はドコモの契約年数がリセットされる予定であった。
今回それがなくなり、継続となる。総務省の政策の余波で長期利用者に還元がなくなったとはいえ、10年以上契約している人で10年超の実績を失う事に躊躇っていたかもしれないので、嬉しい変更点なのではないだろうか(自分も10年超の回線を失うのは心情的に嫌である)。
一応15年超だとドコモポイントクラブでプラチナステージになる。

もしかすると、他社対抗上、開始までにまだまだ変更される部分があるのかもしれない。
キャリアメールも対応とかになれば、ありがたい人も出てくるのではないだろうか。

ahamoへの申し込みは以下から。

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)

 

Twitterはこちら