楽天モバイルのRakuten Miniが一時販売休止の店舗を複数確認〜オンラインでも現在入荷待ち、8月お届けに

楽天モバイルから販売されている小型のeSIM、FeliCaに対応するスマートフォン「Rakuten Mini」が、一部店頭において一時販売休止となっている事を、幾つかの店舗で確認した。
全ての店頭で販売休止となっているかまでは不明。

現在楽天モバイルのホームページにおいても、「ご好評により現在入荷待ちをなっており、各色のお届け時期は8月中を予定しております。」となってので、在庫がないのだろうか。

Rakuten Mini|楽天モバイル

それとも先日の周波数問題により、一時的に販売を見合わせているのだろうか。

【注意】楽天モバイル、一括1円で販売中のRakuten Miniで製造番号によって対応周波数が異なる事を案内、一括17,000円のGalaxy A7でもBand42対応の記載が非対応に修正

LTEのBand1(2.1GHz帯)に非対応となった楽天モバイルのRakuten Mini、希望すればBand1対応品と交換に

店頭の案内にはそこまで詳細に書かれていない。

 

6月中旬まではRakuten UN-LIMITとセットで一括1円のキャンペーンが行われていたが、現在は定価での販売となっている。

楽天モバイルのeSIM対応のRakuten MiniがRakuten UN-LIMITとセットで1円のキャンペーン〜6/17(水)まで

家電量販店店頭でも楽天モバイルのRakuten Miniが一括1円で案内、小型ながらeSIM/FeliCaに対応〜6/16(火)まで

 

楽天モバイルでは、先日累計契約申し込み数が100万回線を突破したと発表され、300万人が対象のRakuten UN-LIMIT1年無料の対象が、あと200万人程となっている。
Rakuten Miniに特にこだわりがないのであれば、2台目なりサブなりで利用してみてはどうだろか。

楽天モバイル、携帯キャリアサービスの契約申し込み数が100万回線を突破|楽天

Rakuten Mini|楽天モバイル

 

 

Twitterはこちら

楽天モバイルのRakuten Miniが一時販売休止の店舗を複数確認〜オンラインでも現在入荷待ち、8月お届けに” に対して1件のコメントがあります。

  1. まー より:

    今月、リミットに契約変更。
    従業員さんに聞いた所、周波数問題で、売れないと言われました!

この投稿はコメントできません。