100円ショップでiPhone 12 mini用のソフトケースを買ったので紹介

先日、以前購入したiPhone 12 mini用のハイブリッドバンパーが剥がれてきてしまったので、100円ショップでソフトケースを購入した。

以前購入したハイブリッドバンパーは以下で紹介している。内容は12 Proのものだが12 miniもほぼ同じだ。

iPhone 12 Pro用のハイブリッドバンパーとカメラ保護ガラスを買いました〜簡単に紹介

 

そして、今回購入したケースは以下。


12/12 Pro、12 Pro Max用も販売されている

 

特徴として、ケースの内側は密着跡を防ぐ凹凸仕様となっている。

以下、開封した写真。

 

ボタン部分も保護されており、底面部もくり抜かれている。ざっくり大きく開いた部分がないのは好印象だ(ソフトケースなので、くり抜きの方が楽なのかもしれないが)。



実際に12 mini本体に装着した写真。

右側面にはストラップホールも付いている。

自分の場合、ガラスフィルムをしているが、ケースを装着すると若干片隅に浮きが出てしまった。
人によってはフィルムの貼り付け位置がずれていると、浮く可能性もある。

また、ケースを装着したままMagsafe充電も問題なくできた。

iPhone 12用にアップル純正MagSafe充電器を買いました、AirPods Pro/iPhone SE(第2世代)も対応〜Xperia 1 Ⅱでも一応充電可能

 

素材が柔らかいからという理由もあるのか、精度がいまいちな部分もあるが、安さを求めるのであれば、まあ有りなのではないだろうか。品質は値段相応といったところだろう。
しかし、気に入ったケースを探すまでの繋ぎなら十分だろう。

価格も価格なので、安くケースを手に入れたい人は買ってみてはどうだろうか。一応ボタン類も保護されている。




Amazonでは3/23(火)までセールを行っているので、他にケースやフィルムなど欲しい人は探してみてはどうだろうか。

Amazon

 

Twitterはこちら