ヨドバシカメラでもauのMi 10 Lite 5GがMNPで一括1円、端末のみでも6,989円割引〜4/30(金)まで

先日ヤマダ電機でも紹介したauのMi 10 Lite 5G XIG01のMNPで一括1円が、ヨドバシカメラでも行われている事を確認した。

期間は4/30(金)までとなっている。

通常機種代金28,990円が

店舗特別値引き(MNP):▲22,000円
店舗特別値引き(新規/機種変更/回線契約なし):▲6,989円

で1円となる。

また、MNP以外でも6,989円割引が適用される。

ただ、回線契約なしで購入は対象になっているが、店舗によっては対象外の場合もあるので確認が必要だ。
この回線契約なしだと売ってくれない、または実は在庫がなかったというケースは総務省でも問題として取り上げられている。

総務省、大手3キャリアで「非回線契約者への端末販売拒否」の実態を指摘――覆面調査で明らかに|ケータイWatch

何故、機種変更なりMNPなりして買わないのか、端末単体だけ買ってどうするのか?という至極真っ当な意見もあるとは思うが、iPhoneやPixel、ここ数年のAQUOSなど対応周波数が他キャリアでもカバーしている機種がある。
どこかのキャリアで値下げなどしたら、他キャリアでの利用であっても、別キャリアから端末のみ買うと安く済む場合がある(キャリアの補償サービスなどには加入できない場合があるが)。
以下、その例。



約2万円に値下げしたソフトバンク版AQUOS zero2を本体のみで一括払い、同日SIMロック解除で買いました〜気付いた点も紹介

AQUOS zero2に続き、ソフトバンクのPixel 3aも端末のみで2万円で買いました、純正ケースも半額で購入〜SIMロックは後日解除に

SIMロック解除も最近では即日可能になっている。

今回のMi 10 Lite 5Gの場合、6,989円割引なので、一括22,001円で購入できる事になる。
5Gスマホが2万円台前半はかなり安い。
対応周波数は以下。

 

SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧|au

 

重要な4G(LTE)の部分を見ると、ドコモやソフトバンクのプラチナバンド(バンド19/8)には対応していないように見える。
しかし、バンド26でドコモのプラチナバンドを掴む場合がある。

【メモ】ドコモSIMを挿したSIMロック解除済auのXperia 1 SOV40でドコモのバンド26を掴んでいる事を確認

実際にSIMカードを挿してみないと分からない部分もあるので、安易な認識は禁物だ。しっかり情報を集めておきたい。



 

興味のある人はこの機会に購入してみてはどうだろうか。
povoでもしっかり対応機種となっている。

対応端末|povo

 

 

ヨドバシカメラでもauのMi 10 Lite 5GがMNPで一括1円、端末のみでも6,989円割引〜4/30(金)まで” に対して2件のコメントがあります。

  1. おじさん より:

    MVNOで安く携帯料金抑えつつ最新端末をMNOから買うって至極当たり前の選択肢なのに、「端末単体だけ買ってどうするのか?という至極真っ当な意見」と書く筆者の携帯電話に関する認識の異常性を指摘しておく。

    1. SMB より:

      お読み頂きありがとうございます。
      個人的にはキャリアの端末を端末のみ購入するケースは一般的にはまだまだ少数だと思います。
      認知度も低いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください