【注意】ahamoからドコモの料金プラン(ギガホプレミア/ギガライト等)への変更は電話での変更不可、ドコモショップ店頭でのみ受付と案内

ahamoに変更した回線の先行エントリーの特典として、混雑緩和協力分含めたdポイント6,000ポイントが付与されている事を確認した。

ドコモ、ahamoの先行エントリー申込者が混雑緩和協力で6,000ポイント還元の条件に「プラン変更のみ」も追加に〜全申込者が対象に

以前、ポイントの付与は翌月下旬に変更になったと案内されていたが、月末近くという訳でもなく案外早かった印象だ。

【注意】ドコモのahamo、先行エントリー特典のdポイント進呈時期が翌月中旬から下旬に変更に〜Xperia 1 Ⅲ発売日購入に影響の可能性も

申し込んだ人は、dポイントクラブやMy docomoで確認してみると良いだろう。
以下、自分の1回線分の履歴。

 

もうポイントももらったので、現在契約しているドコモの料金プラン回線に紐付けて、データプラスに変更やギガライトに変更しようと思い、ドコモに電話した。



ちなみにMy docomoではahamoからの料金プランの変更自体エラーとなる。


「変更」を選択すると手続き不可の表示が出る。今回電話した番号は上記に記載の番号である

 

自分の場合、データプラスに変更したいので、例え現在ドコモの料金プランであってもできない可能性があったので(以前はそうだった)、最初から電話で手続きしようかと思っていた。

そして、電話をして、担当者に繋がった所、ahamoからの料金プラン変更は今の所ドコモショップ店頭でしか行われていないと回答された。
ドコモの料金プランへの変更という範囲でもあると思うので、改善される事を願いたい。

そろそろ月末なので、来店予約がほぼ必須のドコモショップはこまめに確認しておかないと、予約が取れないまま6月になる可能性もあるので、ドコモの料金プランに戻したい人は注意したい。

容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)|ahamo

ドコモショップでの変更の場合、手数料が発生するのかも気になる所だ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください