【2019/12版】ドコモショップでiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更/3GからのMNPで一括0円など〜12/31(火)は休業日かどうかの確認も

先日紹介した一部ドコモショップでのFOMAからの機種変更や3GからのMNPで、iPhone XRの128GBが一括0円(1円)となる店舗が、都内、神奈川の一部店舗で確認されているので、興味のある人は立ち寄ってみてはどうだろうか(来店予約が必須となっている店舗もあるので要確認)。
入り口などに堂々と案内されている事が多い印象だ。

機種代金は頭金含めて11万円〜12万円程となるが、「はじめてスマホ購入サポート」適用で99,000円が割引されるのはどこも共通で、そこからさらに店舗独自割引が行われているか確認する必要がある。ただ、店舗独自割引でも一括0円にならない店舗もあったりする。

「はじめてスマホ購入サポート」適用で99,000円割引だけの店舗の場合、1万円〜2万円台での販売となる。そこまでの場合なら対象店舗はさらに拡大する。

なお、ドコモオンラインショップにおいては既に128GBは販売されていない。

 

その他、AQUOS sense3やGalaxy A20、iPhone 8なども3GからのMNPで一括特価で案内されている事が多い。

ドコモショップでもAQUOS sense3が店舗によっては3GからのMNPで一括1円を確認〜頭金分も割引

 

ちなみにドコモオンラインショップでの購入は、値引きではなくdポイントでの還元となるので注意が必要だ。

ドコモオンラインショップ、11/1(金)より端末購入割引を機種代金の値引きからdポイント還元に変更に

 

一方注意が必要なのは、ドコモショップの年末年始の営業時間だ。

ドコモショップの年末年始の休業について

ドコモでは年末年始は全国約2,300店舗のドコモショップにおいて、休業を促進している。

ドコモショップの年末年始の休業について|NTTドコモ

その期間には12/31(火)も該当する。全ての店舗が休業になる訳ではないとは思うが、一部では短縮営業となる場合もあるようだ。
ドコモショップでの購入を検討している人は、12/30(月)まで購入が無難だろうか(既に来店予約ができないかもしれないが当日受付している店舗もある。ただ月末なので人が一杯の可能性も十分に考えられる)。

マイショップ登録などしている場合、年末年始の営業日についてドコモショップからメッセージRが届いていると思うので、確認してみると良いだろう。


12/31(火)は営業していても短縮営業の場合がある

 


1/3(金)まで休みの場合もある

 

iPhone XRの一括0円(1円)などは家電量販店でも行われているので、12/31(火)になったらそちらも立ち寄ってみると良いかもしれない。

ヨドバシカメラでドコモのiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括1円を確認

ビックカメラでもドコモのiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括1円〜12/31(火)まで

ヤマダ電機でドコモのiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更と3GケータイからのMNPで一括0円〜12/31(火)まで

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください